コーチの川戸です.

更新が遅れていた部員紹介のページを更新しました.

今年度は男子13名,女子8名の21名が新たに仲間として加わりました.

ここ最近では最も多い人数ではないでしょうか!

部員の総数も70名を超え,おそらく全国的に見てもかなりの大型チームとなったのではないかと思います.

指導者一同,ここにいる全員が自分の目標を達成できるようサポートして参ります.

一方で,学生たちにおいては,しっかりと自分を見つめて欲しいと思っています.

「自分は何をやりたいのか」,「目標は何なのか?」,「どうなりたいのか?」,「どんな柔道をしたいのか」

自分のことをもっと知って,それを我々指導者に対してアピールして欲しいと思います.

新しい学習指導要領では「思考力,判断力,表現力等」という学力観が示されました.

「自分とは何かを模索し,何をしたいのか考え,それを表現する・・・」

これは体育・スポーツを学ぶ我々にとって非常に重要な概念だと思います.

今後も学生の指導に全力を尽くして参ります.

樅の木会の皆様におかれましては引き続き仙台大学柔道部の活動にご理解とご協力を賜れますと幸いです.

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA