こんにちは。
今週は、暇さえあればよく2人で散歩をする4年の仲條、米屋が担当させていただきます。よろしくお願いします!

まずは仲條が書かせていただきます。
秋も深まり紅葉の季節となりました。先日、和恵先生よりハロウィンのお菓子をいただきました。全員で写真をパシャリ。こうしてみんなと過ごせる時間がとても幸せです。私は実習続きで最近は大学にいることが少ないですが、実習が終わり船岡に戻ると先生方や同期、後輩たちがいる道場がとても居心地いいです。これからもまだまだやることがいっぱいですが、残り少ない稽古やトレーニングをみんなと共に頑張っていきたいです!今しかできないことややるべきことそれぞれ目標や将来に向けて頑張りましょう!

次に米屋が書かせていただきます!私は最近、YouTube見ることにはまっています。そこで面白いと思ったのが、ある一つの「思い込み」についてです。それは、才能・知能・性格は一生変わらないという思い込み「固定思考」と才能・知能・性格はいくらでも変えられるという「成長思考」があります。固定思考は「生まれつき」を重視し、成長思考は「成長」を重視します。私は固定思考よりでしたが、仙台大学柔道部に入部し、和恵先生やみんなと過ごしていくなかで、プラスのことを考えることが多くなりました。仙台大学で先生方やみんなに出会えたことに感謝です!残り少ない大学生活ですが、これからも後輩や同期と共にどんどん成長していこうと思います!

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA