こんにちは!今週は3年生にバトンタッチし、遠藤と大地が担当させていただきます!

今週から大学生の三大大会であるうちの一つ、全日本学生柔道優勝大会が始まりました。選手は毎日相手チームの研究を行い、メンバー以外の学生もチームのために一丸となって稽古に励んできました。惜しくもベスト16で敗れてしまいましたが、YouTubeで選手たちの堂々とした戦いぶりを観て、次は体重別団体戦で決勝の畳に上がれるように気を引き締めて頑張っていきます!

11月になり、4年生が引退するまでの時間がどんどん減っており、稽古をしている姿が見られなくなることが近づいていてとても寂しく思ってしまいます。卒業まではまだ時間があるとはいえ、今稽古に来て後輩たちに胸を貸して下さるありがたさを忘れず、最後まで先輩方を追い越すつもりで稽古に取り組んでいきます!
先輩方が4年間学んだことを吸収できるのもあと少しなので、先輩方へどんどん挑戦していきたいと思います。

ここから体重別選手権、体重別団体、全日本ジュニアと試合が続くため、反省と実践を繰り返しながら日々成長していき、試合を重ねるたび一回り大きくなった姿で戦えるようにチーム全体で頑張りましょう!

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA