こんにちは!今週は、木名瀬と對馬にバトンを貰いました。佐久間と座間が担当させていただきます!

今週の私たちは、先週行われた体重別選手権の大会を踏まえて、ここまで自分の課題や、今足りないもの、必要な力について、チーム全員で考えながら稽古に取り組んできました。
自分を客観的に見る、ということを周りと協力しながらも一人一人が取り組み、自分の柔道を更にレベルアップしたものにしようと努力する姿が沢山見られました。稽古終わりには自主的に打ち込みやトレーニングをする学生が増えてきました。今のままではだめだと感じ、自分の柔道と向き合っているようです!
来週はいよいよ体重別団体の試合です。
自分たちの力は決して弱くない、ということをこれまでの大会を通して、全員が感じていると思います。その力で、もっともっと上へという気持ちを忘れず、勝ち上がっていけるように頑張りましょう!

しかし、私たちには柔道だけではありません。今年も残り1ヶ月。学業にもしっかり取り組み、柔道も学生生活もやり残したことがないよう全力で楽しみましょう!

4年生の先輩方と過ごせる時間も刻々と減っていっています。大きな背中にいつも助けられてきました。今度は私たち3年生がチームにとって大きな存在になれるように努力していきたいです!

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA