こんにちは。
今週は、映画が大好きな荒川と永吉が担当させていただきます。

全日本学生優勝大会が終わり、一息つく間もなく東北ジュニアに向けて練習が始まりました。今週は特に「攻め」を意識し、組んだ状態からの乱取や、1分を4回に分けて山をつくる・攻め合う乱取をメインに取り組みました。試合で出た課題をチーム全体で克服していき、先生が考えて下さったメニューの意味をしっかり理解した上で稽古が行えていました!!
秋に向けてチーム全体がレベルアップできるよう、キツイこと・苦手なことから背を向けず「考える癖」を身につけていきましょう!!

7月8日(金)に聖和学園高等学校の空手部の方々が来校してくださり、特別メニューを一緒に行いました。4年生の先輩方が中心となってスムーズな進行して下さったおかげでとても雰囲気が良くお互いの競技の良さを学ぶことができました。高校生からさまざまなことを学び、礼法を見直さなければならないと思いました。対人競技は相手がいて競い合うこと、教え合うことができています。謙虚さや他者の気持ちを尊重しながら礼法をしっかりと行っていきましょう。

どんどん気温が上昇してきているので熱中症に気をつけて、活気ある稽古をしていきましょう!

好きなホラー映画ランキング🎬(荒川)

1位 ドント・ブリーズ🤢
2位 コンジアム🥶
3位 死霊館😈

私はホラー映画が好きですが、怖いシーンや血が飛び交うシーンの時に目を背けてしまいがちです、、、😵‍💫 

好きなアクション映画ランキング🎬(永吉)

1位.the WITCH
2位.LUCY/ルーシー
3位.ザ・スーサイドスクワット
4位.ゴーストインザシェル

私はアクション映画が好きで特に銃で撃ち合うシーンが大好きです。1番おすすめの映画はthe WITCHです!!ちょっと怖いですがぜひ見てみてください💖💖

※撮影時のみマスクを外しています。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA