コーチの川戸です!

東京五輪が終わりましたね.

熱狂と興奮が日本中を席巻しましたね.一方でさまざまな議論がありました.

この五輪(そしてその後のパラリンピック)が成功か否かについては,今後さまざまな検証が行われると思います.

一方で,現実的なところを見ると,感染症の拡大を押さえ込むことに注力すべきだと考えています.

そのような折,本学卒業生の千葉大士様と須藤悟様を発起人として有志の先輩方より,ネクストステーション合同会社様(https://tohoku-fukushi.com/at254/)の抗菌・抗ウィルスのコーティングを提供いただきました.

このコーティングは,空気触媒と呼ばれるもので,新型コロナウィルスを含む菌とウィルスの不活化効果が報告されているそうです(参考:https://www.naramed-u.ac.jp/university/kenkyu-sangakukan/oshirase/mbtsars-cov-2-page2.html).

おかげさまで,より一層安心して稽古に取り組める環境が整えられ,大変嬉しく思っています.

コーティングは実施いただきましたが,引き続き,利用者(部員だけでなくその他の学生も)の手指消毒を徹底するとともに,道場の清掃を徹底してまいります.

最後になりましたが,ご支援をいただきましたOBOGの皆様には心より御礼を申し上げます.特に発起人となっていただき方々にお声かけをいただきました千葉様と須藤様には篤く御礼申し上げます.

諸先輩方のご期待に答えられるよう,引き続き指導に尽力して参ります.

引き続き宜しくお願いいたします!

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA